大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの社長をしている 大谷光彦のブログです。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

人材紹介・転職支援会社「ヴェディオール・キャリア」について 



こんにちは。大谷です。

今日から「社長のブログ」を始めることにしました。何を書こうかということはあまり考えないで、今までしてきたこと、心に浮かぶこと、社員のこと、会社のこと、、そんな断片的なことを書いていきたいと思っています。時々のぞいてもらえればうれしいです。

本社は品川のインターシティーにあります。楕円形のガラスのビルの30階で、南北に長い形をしています。僕のオフィースからの景色を少し書きます。東はお台場を目の前にした東京湾。晴れた日には房総半島が見えます。目を少し南に転じると羽田空港の滑走路が真正面に見え、飛行機が東京湾から真っ直ぐこっちに飛んできて火力発電所の上あたりで直角に曲がってこの滑走路に着陸して行きます。夜の誘導等の明かりはまるで自分が飛行機に乗っているような錯覚に陥ります。西側は会議室のスペースですが、品川駅の方角になり、同じ高さの高層ビルが視界をブロックしています。それでもビルの間から新宿の高層ビルはよく見えますし、天気の良い日には丹沢あたりの山々まで視界に入ります。そんな場所で景色は申し分ありませんが、仕事は大変で、あまりゆっくり外を見ている余裕はありません。でも雲ひとつないような日には本当に晴れやかな気持ちになります。

今一番大きな部署であり、また最も新しい事業である人材紹介部門の社員の平均年齢は30歳くらい。若い人が多くて活気に満ちています。毎日、仕事の結果にみんなで一喜一憂しながらがやがやとやっています。個人の成績やチームの成績を競いながら転職支援の仕事をしています。先週の金曜日のフジテレビの「とくダネ!」で会社が紹介されました。最近非常に増えてきた第二新卒の転職支援の現場が取材されました。

これから僕たちがどんな仕事をしているのかという話もなるべくなるべくしていくつもりです。なるべく時間を作って更新したいと思いますので、時々お付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2007/04/17 Tue. 16:48    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。