FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

新年あけましておめでとうございます 

みなさま 明けましておめでとうございます。

年末にプリンターの調子がおかしくなり新しいものにしたついでに、PCも前から欲しかったMACに切り替えてしまいました。音楽ソフトとの相性も良いという話も聞いていたので思い切って買ってしまいました。

従って、いつもぎりぎりにならなければ腰を上げない年賀状も一段と印刷が遅れてしまったし、この休みにやろうとしていた編曲も、ソフトをマック対応のものにを入れ直したりして、元旦になっても落ち着くことのない新年になってしまいました。そうしてやっとブログができる状態になりました。

とにかく衝動のおかげであこがれのマックに切り替え変えることもでき、気分のよい新年を迎えることができました。プリンターの故障のおかげです。

別に宣伝を頼まれている訳ではありませんが、マックは実にデザインがcoolです。また薄いモニターなのに本体が一緒になっているし、音もほとんどしない。キーボードも小さくて薄いし、タッチも非常に心地よい。場所もとらない。全体の設計コンセプトがスマートでおしゃれ。1社ですべてやっていることの利点かもしれませんが、特にこの数年の飛躍は見事です。長年ウインドウズに慣れてしまっている分だけ、頭が切り替わるまで不便ですが、使用感の素晴らしさは本当に驚くばかりでです。マックファンの方には当然の事かもしれませんが、もっと早く切り替えておけばと思いました。

そういうことで、この正月はお客さんが来たり、不得意なPCと格闘したりしていたので、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。暦の関係で少し休みが短かったかもしれませんね。

今年も何卒よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/01/03 Sun. 22:04    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示