FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

平和な一日でした 

今日は寒さも少し和らぎ穏やかで優しい一日でした。

連休は人の営みが静かになるせいか、空気が奇麗で遠くまで見えました。

富士山が久しぶりに見えたので写真を撮りました。
$ヒューマニーズ社長ブログ


でも今日は外に出ずに、一日机について仕事をしていました。でもあまりはかどらなかった。

モーツアルトの交響曲40番をJazzに編曲していて、先に行きたくてムズムズしているのに、今日は我慢でした。にも拘らずあまり成果が上がらなかった。自宅で仕事をするのは、やはりモードが違うのか、いつもこうです。こういう日は何か損したような気がします。

夕方にサックスのレッスンに行ってきました。今習っている先生は山田拓児というアルトサックスのプロです。バスクラリリネットも上手です。アドリブのやり方を習っています。理屈も大切ですが、センスの問題でもあります。でも非常に気の合ういい先生です。いろいろ教えてもらっていますが、アドリブのための新しいスケールを覚えるのは年齢のせいもあり大変です。難しいです。

最近はなかなか時間が取れず休みがちです。練習しないとレッスンに行っても上達しません。コルトレーンは一日最低6時間練習したと言います。プロでもないのに上達しないとストレスが溜まります。人間が出来ていないですね。
$ヒューマニーズ社長ブログ


明日からまた忙しい一週間が始まります。
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/02/13 Sun. 22:30    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示