FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

凄いことが本当に起こってしまった 

こんな時とこんな時間になんですが、会社で仕事中です。この大地震で帰宅できなくなっているからです。

刻々と入る凄い情報。続く余震・・・甚大な影響が出ています。

眠る気にもならず、PCが動くいので仕事をしているだけですが、オフィースの中はグジャグジャ。

今日地震に遭遇したときは地下鉄の中にいました。車両を大男に力一杯つかまれて揺すられたような感じでした。あれで停電していたらパニックになっていたと思います。しばらくしたらノロノロと次の駅まで動いてくれて地上に出ましたが、地上がどんなことになっているのか、今まで持ったことのない感覚でした。

直後は、交通機関もすぐ復帰すると思ったもんです。やっているレストランに入って時間つぶしをしていました。時が経てば経つほど事態が尋常でないことが分かってきて、走っていたバスに乗って会社まで”たどり着く”ことができましたが、結局そのまま会社にいることになりました。

先ほど、地震直後に先に会社を出て、歩いて帰宅した社員から、無事に自宅に着いたと連絡がありました。8時間半かかったそうです。

僕は使っていないけどツイッターなんかさぞ凄いことになっているのだと思います。PC打っていても、会社に残った友人からメールが入ってきたりしています。

最近さんざん文句を言っていたインターネットの凄さを思います。それがなかったらどれだけ情報がなかったか。人と繋がれなかったか。

普通に感じていた多くのことが普通でなかったことを痛感しつつ、東北の被害が少しでも少なくて済むことを祈っています。
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/12 Sat. 04:05    TB: 0    CM: 1

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示