FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

千の風になって 

今日は「サクソンファイブ」の演奏会でした。台風の接近が危ぶまれていましたが、演奏時間が終わる15時までには大きな変化はなく、なんとか無事に終了することができました。

IMG_0727.jpg

このサロンは一面カーペットで音が吸収されて困りました。でも和気あいあいで良かったです。もう4年連続の出演になります。真ん中が私です。

今年は自主コンサートをしようと目論んでいましたが、私を含めメンバー多忙で来年に持ち越しになりました。

前回のホールはとても音響が良くて、気持よく演奏できました。自分の実力を上手く見せてくれる音響と言うのはとても大切な要素です。今回のようにそれが出来ない時もまた実力が出ます。今日は環境をバネにできませんでした。

今日は1時間の演奏と言う約束でした。中々ピッタリに終わるのは何回やっても難しいものです。ましてや今日のように電車が止まるかもしれないという緊張感の中では妙なプレッシャーがあって大変でした。でも何とか練習した15曲を演奏しきれたので満足です。

アンコールで演奏した「千の風になって」は少々古いのですがしんみりする名曲ですね。でも客の年齢層が高い時
はそのまま終わると寂しさで終わってしまうので、その後に景気付けにカーペンターの「The Top of The World」で締めくくるパターンなんですが、今日は時間の関係でそれができませんでした。その意味で心残りがある演奏会でした。

広島カープはいつものように燃え付きないで終わりました。15年連続Bクラス。情けない!

さあ気分一新。明日から10月。下期が始まります。マイランドの入社式があるけど地方からの来る新入社員は果たして来れるだろうか・・・風が強よくてディズニーの花火は流石に中止でしょうね。

スポンサーサイト



カテゴリ: プライベートブログ

[edit]

Posted on 2012/09/30 Sun. 21:10    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示