FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

散歩道に出来た滑走路 

明日と明後日休む人はまだ途中でしょうが、大型連休も普通は今日までですね。
何歳になっても連休明けはあまり嬉しいものではない。人間、怠け者にできているようです。

連休になるといつも家族旅行の思い出が蘇ってきます。車の渋滞も懐かしいものです。
ところが何故かいつもこういう時に限って仕事の電話がかかってきて、対応に追われることが多く、
家族のヒンシュクをかったことを思い出します。
携帯が無い時代はホテルにかかってきていました。海外に居た時の方がその頻度は高かったような気がします。
そういう皮肉があるものなのか、それとも“休暇中の苦痛”としてよく覚えているだけなのか。

でもそういう事も含めて、子育て現役時代は懐かしさでいっぱいになります。歳を重ねてきたと言う事でしょう。

さて今日は久しぶりにタイヤに空気を入れてサイクリングに出かけました。本当に久しぶりで体の調子を見ながらの
自宅周辺の20キロ程度でしたが、面白いものに出くわしました。

臨時滑走路 飛行機格納庫

ちょっと曇っていて見にくいのですが、左が臨時の滑走路で右が飛行機の格納庫です。聞くと、今月16日と17日に幕張で開催されるAir Race Chanpionship用の施設のようです。低い高度で海上の障害物を潜り抜けてスピードを競うレースで、2月のアブダビのレースはTVで見ました。飛行機がここから離着陸するとは知らなかった。

いつものサイクリング道路の海側の土手に突然現れ、現在施設の増設中。海外の設営チームが来ているそうで、警備員が大勢。なぜこんな広い岸壁があると前から不思議でした。まさかこういう目的が最初からあったとは思えないのですが、確かに用途としてはピッタリ。空のF1とでも言いますか、近くで観戦すると相当の迫力でしょう。チケットは10万円以上するそうでほとんど完売とか。飛行機好きとしてはどうもじっとしてはいられない感じもしまが、まあそれはさておき、明日からまた仕事頑張りましょう。

スポンサーサイト



カテゴリ: プライベートブログ

[edit]

Posted on 2015/05/07 Thu. 00:13    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示