大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの社長をしている 大谷光彦のブログです。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

すみだ Street Jazz Festival 

3か月近く放置したブログの再開です。特に大した理由もありませんが、起こることも、それに対して考える事も多く、言葉にするのが一度面倒になってしまうとつい時間を作ることに怠惰になってしまいました。“習慣は一度止めるといつまでも止められる。”
でもPWまで忘れていたので、生活からブログが無くなっていたと言う事でしょう。また時々アップ努力します。

我がサックスバンドの「Saxons」ですが、職人クラリネットとセミプロのベースにピアノが入ってくれて、サックス6管+クラリネット+リズム隊の総勢8人の編成になり、Jazzっぽいサウンドができるようになりました。5月の終わりに地元の音楽祭に出演、昨日は墨田区の「すみだStreet Jazz」で演奏してきました。錦糸町からスカイツリー辺りまでの多くの会場で数多くのアマチュアバンドがそれぞれのスタイルで演奏を繰り広げました。

すみだJazz#3   すみだJazz#2

音源を聴いた感じでは粗も目立って気になる個所も多かったのですが、会場は音もよく響いてくれて、それを多少は隠してくれたのではないかとは、友人のコメント。でもライブと言うのはハプニングが付きもので、今回は大きなアクシデントはなかったものの、風が強くて譜面の固定が大変でした。自然の影響を受ける会場はやはり音楽以前の対策が重要ですね。

次は10月の初めと11月終わりのイベント。このバンドにしては今年はイベントの多い年になりそうです。
譜面が間に合わないことが悩みです。

この前沖縄に行って来ました。終戦70周年と言う事で初めて糸満を訪ねたのですが、少し戦争に対する考えが変わりました。
その事を書こうとして筆が止まってしまいました。また今度整理して書こうと思っています。
スポンサーサイト

カテゴリ: プライベートブログ

[edit]

Posted on 2015/08/16 Sun. 19:03    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。