FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

今夜のカープはあっぱれでした 

今夜はTVを見るのが忙しい夜でした。ボクシングと広島カープの放送が同時進行だったからです。残念ながら広島は負ける確率が高いので、その場合の保険としてボクシングという楽しみがあれば、カープの負け試合による気分の落ち込みを忘れることができる、という戦略が成り立っていました。




ところがです。今日の広島カープは今期最高の試合をしたのです。その反対に長谷川穂積がKOされたのです。どちらも予想の反対の結果になりましたが、カープの予想が外れたことは大変喜ばしいことでありました。




もう少しで2ケタ得点でした。そうならなかったところがカープらしいところです。




ヒューマニーズ社長ブログ



ちょっと(否、かなり)うれしかったのは、ピッチャーの青木高広がプロ初完封・完投をしたこと。またキャッチャーの倉がプロ13年目にして初の満塁ホームランを打ったこと。しかも2度同じ場面があって最初は空振り、と言うところがまた泣かせます。それとこの2人がバッテリーであったというところが、夫婦ともにヒーローになる、というドラマにしてくれました。




ヒューマニーズ社長ブログ



ここまでで、今日のテーマは終わりのはずが、偶然ですが珍しい光景に出くわしました。




少し見えにくいのですが、他球場の試合のうち4試合がいずれも同点という途中経過です。




ヒューマニーズ社長ブログ





まあ広島が素晴らしい勝ち方をしたことでボクシングの結果も霞んでしまいましたが、実に多忙な夜でした。


長谷川の涙は好感のもてる涙でした。ひと回り大きな男になるでしょう。




でも広島カープは明日から5連戦。また悔しい思いをさせてくれるんだろうな・・・ 溜飲を下げたつかの間の幸せでした。







スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/04/30 Fri. 23:49    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnmotani.blog91.fc2.com/tb.php/335-822830ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示