FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

ブログサイトの引っ越し 

ブログのサイトの引っ越しをしました。会社のスタッフの提案です。

実はヒューマニーズが新しく個人向けのメンタルサポートを3月1日から始めることになったのですが、これも社員の提案からです。ブログを書いている本人はサイトの違いがよくわかっていないのですが、420回達成(意味不明だけど)記念にこの引っ越しに同意しました。

社員の提案というのは経営者にとってとてもうれしいものです。そして社員一丸となってそれぞれのできることでそれに参加し、言うだけではなく自分で頭を使って手を動かして、当事者として目に見える形に自分でしてくれる。その過程に参加できる社員はプロセスの中で新しい一体感や仲間意識を感じているように思います。見ている僕も幸せな気持ちになります。

まあ、とにかくそういう訳で、今までの企業向けのメンタルヘルスに加えて、個人向けの”メンタルサポート”を始めます。B2Bに加えてB2Cもやる、って事です。自分のことでも、家族のことでも、恋人のことでも・・・そして別に心の悩みに限りません。キャリアや転職で悩んでいる人でも対応します。私が社長をしていて、兄弟会社である「株式会社コア(CORE)」(http://www.core-jp.com)というキャリアのプロ集団もついています。うちの社員は本当に手を抜きません。久しぶりにヒューマニーズのHP(http://www.humaneeds.co.jp)を覗いてみてください。

そう言えば、4月からもうひとつの新企画を準備中です。今年はヒューマニーズが独立して3年目に入り、社員みんなでどんどん新しいことにチャレンジする年になります。できるだけこのブログでも紹介しますので皆さん宜しくお願いします。

そう、話を戻します。このサイトへの引っ越しもスタッフが推薦したものです。「社長のブログの内容にはこれが合っている」って言うのです。今まで長くブログを書いていましたが、そういう提案は初めてでした。僕のブログの個性と今までのサイトが合っていない、と言うことのようですが、社員が自分で意見を言い、どんどん進めてくれた結果です。

これで421回目になりますが、何とか自分らしいブログとして続けて行ければと思います。こっちに移っても変わらず宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 23:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnmotani.blog91.fc2.com/tb.php/421-2ab0cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示