FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

総合満足度第10位 - 「キャリア塾」 株式会社コア 

core.jpg

僕が経営している会社に株式会社コアという人材紹介会社があります。
本社は恵比寿にあって、社員数は数えるほどですが、とにかく他社にはできないパッションに裏付けられた戦略的なキャリアコンサルティングを目指して旗揚げしました。

昨年の12月創業なのでまだ1年未満の会社です。

ところが、実に有難いことですが、このたびこのコア社が「リクナビNEXT」の転職者ランキングで、
「総合満足度」第10位、
「紹介求人案件満足度」第10位、
「カウンセリング・対応満足度」第7位

にランクされたのです。
ranking.jpg

ranking3.jpg

ranking2.jpg


400社の中から選ばれたそうで、大変名誉なことだと思っています。創業1年未満の会社がトップ100社に入ったことも初めてだとか。思ってもいなかったことで驚いています。


短期的・断片的・偽善的なサービスだけはしないようにしよう、そう社員といつも話しています。
そして僕がいろんな考え方を示していつも皆で真剣に話し合っています。まるでキャリア塾です。

もうひとつの会社”ヒューマニーズ”でもそうですが、僕ができることで「後悔しない人生の送り方」をお手伝いできるような分野が何かをいつも考えているつもりです。
こう言うと偉そうに聞こえると思うのですが、個々の社員が高い想いに到達しようと本気で日夜そのスキルを磨いて行ければ、自ずと相手の心に届くサービスができるのではないかと考えています。
それができない社員は仲間ではないとも日頃言っています。

理事としてお手伝いしている保育園経営の社会福祉法人「龍美」の活動でも同じことを考えさせられ、また多くの勉強をさせてもらっています。

白いキャンバスに最初の絵を描く幼児の時間の大切さ。
キャリアで自己表現することの楽しさを知り一生を「自分の人生」にする方法を獲得しようとする若い人のサポート。
そして自分を知り、自分を鍛え、そして強く成長するための心の在り方をサポートする。

それぞれの底流に存在する共通項の中に僕達らしい理念を見いだせればと思っています。

コア社が皆様に評価されたという今回のことは、僕と僕の社員が目指そうとしていることを強く後押し、僕たちに勇気を与えてくれるもので本当に心から感謝しています。

うちの社員達それぞれの仕事は少しずつ違っています。
でも同じ想いを共有する仲間だと思っています。

「自分に厳しく人にやさしい」、そんな人になれればいいんですけどね。

道半ばなれど勇気与えられし慶事に感謝 !

スポンサーサイト



カテゴリ: 社長ブログ

[edit]

Posted on 2011/10/24 Mon. 23:40    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnmotani.blog91.fc2.com/tb.php/507-461b73c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示