FC2ブログ

大谷光彦のブログ

㈱ヒューマニーズの会長と一般社団法人組織・人能力開発研究所の代表理事をしている 大谷光彦のブログです。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

忙中閑? 

随分と長くブログが書けませんでした。何かあったかのかと心配される向きもあるようなので取り急ぎしたためさせて頂きます。

新しく六本木の会社にも行かなければならなくなって、ここのところほぼ毎日この六本木一丁目の会社と日本橋のヒューマニーズ社との行き来や、また時に恵比寿のコア社に行ったりで実に落ち着きのない日々を過ごしています。「TO DO」リストに追いまくられる毎日で、しかも全然異なるビジネスのため相当意識しなければ頭の切り替えができない。どの会社にも迷惑をかけています。

少し時間がたてばそれにも慣れ、自ら適応してくれると思っているのですが、なかなか体と心が新たな環境になじんでくれない。昔のようには行かず苦労しています。年齢とともに柔軟性と適応力が弱っているのでしょう。

それで結果としてまた土・日の仕事が増えて、なかなかブログに向かえない。

そこへ持ってきて、今度の3月3日は以前から決まっていた自主コンサート。日にちが迫ってきたので週末の昼は練習で、仕事は夜。ちょっとOver-workですね。

さらに今週は昔のボス夫妻がオランダから来ます。3年振りくらいかな? そして、その会食と同級生の三田君の会社所属のジャズ歌手ギラ・ジルカの20周年コンサートがまた見事に重なって、そっちは社員に頼んで代理参加で許してもらう予定です。本当は聴きたいのに。

言い訳するブログというのも甘えていて問題ですね。追いつめられると開き直るか甘えるか・・・ストレスコーピングの一種でしょうがやや支離滅裂です。

まあ。そういう訳で生きています。少し余裕(?)ができたらいろいろまた気になっていることを書きたいと思っています。仕事に戻ります。

スポンサーサイト



カテゴリ: プライベートブログ

[edit]

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:46    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnmotani.blog91.fc2.com/tb.php/538-849d25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

リンク

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

RSSリンクの表示